着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

本日、女優の島田陽子さんがご来店されました。

2014/12/20

本日、当店に女優の島田陽子さんが雑誌の対談でご来店されました。

とても気さくでお人柄も良く、着物リメイクにご興味がお有りでお話もはずみ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お忙しいスケジュールにもかかわらず、対談を終了した後も、オーダーのお話をいただいたり、熱心に商品を手に取ってご覧くださったりと、私達にとってたいへん有り難く、また、想い出の一日となりました。

このブログをお読みになっていただけるかわかりませんが、この場をお借りしましてお礼を申し上げたいと思います。

島田陽子様、本日はたいへんありがとうございました。

さて、対談中のお話を少しさせていただきますと……

着物リメイク業界は、まだ「業界」とは言えないような小さなお店ばかりですし、「市場」と呼べるものも現時点では無い、と言っても過言ではありません。

今から築き上げなければならないレベルの業界です。

着物をただ解いて別の形に変えるだけなら、それは単なる着物リメイクの「縫製店」です。

そうではなくて、着物を「他のモノに変えるプロデュース力」こそ着物リメイク「専門店」には求められていると思います。

という内容のお話をさせていただきました。

本日の、島田陽子さんとの対談を通して、少しでも着物リメイク業界の為になれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介