着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

いにしえの店舗内は古民家風の造りです。

2015/02/26

今更ながらですが…
当店いにしえの店舗内は古民家風の造りになっています。

入口を入ると玄関と同じ造りになっており、靴を脱いで板の間に上がっていただきます。
広めの玄関ホールがそのまま古民家風の店舗となっている感じです。

リメイクとは言え着物を扱う以上、店舗内を土足には出来ないと思い、このような造りにしました。

古民家らしくダークブラウンに統一した床板や家具にしています。
お店のシンボルは約100年前の和箪笥です。
私の祖母のものです。
今では、着物や生地の保管に役立っており、亡くなった祖母も喜んでくれていると勝手に思っております。

古民家風にした理由はまだあります。
着物リメイクオーダーでのお客様とのお打ち合わせは、短くても1時間、長くなると3時間もかかる場合が多々あります。

そのような長い時間の打ち合わせにお付き合いいただく為には、出来る限りリラックスの出来る空間にしたいと言う想いがあったからです。

今思えば、このようにしておいて正解でした。
来店いただくお客様にもご好評いただいております。

これからも、デザインや構造に妥協することなく良き商品を作り続けていきたいと思います。

「所詮リメイク品はこんなもの」
世の中の今までの着物リメイク品はこのフレーズから脱却出来ていなかったと思います。

これは「構造に問題あり」であったからです。
このことを是正しない限り、着物リメイク市場の裾野は絶対に広がりません。

ちょっと話がそれましたが、私はこの「着物リメイク工房いにしえ」と共に着物リメイクの「質」を変えていければと考えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介