着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証し、美しくリメイク→ブログで詳しく説明!

着物リメイクブログ > オーナーの横顔etc.

2015/03/24

社長の仕事とは…

世の中に着物リメイク店はたくさんありますが、当店でしか作っていない商品が3つございます。

① エンディングドレス(フューネラルドレス)
② 玄関マット
③ フラワー

この3アイテムです。

考えてみると、いずれも"ひらめき"によるものです。
いずれも今では当店の主力商品に成長いたしました。
いつの時代も商売の基本は、「ひらめき」や「アイデア」や「デザイン」といった、いわゆる"頭で考える事"が大切だとつくづく...

>>続きを読む

2015/03/03

経済的に「得な世代」と「損な世代」があると思う件

今日は、ちょっと趣向を変えて書いてみたいと思います。

10年ひと昔、と言いますよね。
時代の一区切りという事なんだと思います。

私が52年間、この"時代"を見てきてつくづく感じるのは「得な世代」と「損な世代」があるなぁ、と実感しています。

私が感じている各世代ごとの経済的特徴を端的に表すと、以下のような表現
になるのですが如何でしょうか。

70代 仕事はあるが娯楽のない貯金世代、年金で老後安定。
60...

>>続きを読む

右が私、左はスタッフ、中央はこないだご来店された女優の島田陽子さんです

2015/02/03

オーナー(私)の履歴書です。

現在、私は52才です。
簡単ではありますが私の履歴をご紹介しますと…

学生時代にはデザインを専攻しグラフィックデザインを学びました。
その後は、
 印刷会社のデザイン部門
 アパレル会社のデザイン部門
 独立してリサイクル着物店を経営
 着物リメイク店に転業

といった流れでここまでの人生を歩んできました。

その間、いろんな浮き沈みはあったものの、今現在は着物リメイク業という世界で仕事をしています。
...

>>続きを読む

2014/09/12

社長の横顔/私は、「うどん県」の出身です。

いつも、当ブログを見てくださっている方、ありがとうございます。

まだ、日の浅い当ブログですが、これからも毎日頑張って「着物リメイク」の身になる話題を書き綴って参りますので、改めてよろしくお願いします。

また、新たに「Twitter」も始めましたので、そちらのほうもフォローよろしくお願いいたします。

さて、タイトルにありますように、私は四国のうどん県(香川県)出身です。

香川県というと、
「日本で一番小さな...

>>続きを読む

2014/07/29

仕事を離れるとアウトドアな私です。

いにしえオーナーの竹本です。

ネットショップ内では顔を出せませんので、リメイクの内容と関係ございませんが、私個人の事を写真もまじえて紹介させていただきます。
また、スタッフについても可能な限り紹介したいと思います。

今日現在、私は51歳、
社会人人生も最終仕上げ段階に差しかかり、
引退までの約15年間、
この「着物リメイク工房いにしえ」を育て上げ、
さらに「着物リメイク業」という分野の裾野を広げつつ、
次の...

>>続きを読む

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介