着物リメイクオーダー専門店いにしえ

お電話でのお問い合わせは「0120-931-008」

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証し、美しくリメイク→ブログで詳しく説明!

着物リメイクブログ > 着物リメイク料金のお話

2015/06/02

縫製の「質」と「値段」についてズバリ書きます。

着物リメイク工房いにしえ

かなり前のブログ記事で、着物リメイク業界の「ドレス」の仕立て代は高いのでは???と書きました。
本日は、その延長でお話したいと思います。

「高い」というのはあくまで価格ですから、その内、下請け縫製代がいくらなのかは当然わかりません。

 縫製工場に出しているなら高い。
 自社に縫製専属の社員がいるなら普通。
 個人の縫製士と契約しているなら安い。

という事になるかと思います。
...

>>続きを読む

2015/05/18

着物リメイク業の「要」、外注縫製についてのお話です。

着物リメイク工房いにしえ

着物リメイク(着物リフォーム)店では「自社縫製のみで」運営している所は、個人の小さな店を除けば、まずないと思います。
自社縫製+外注か、もしくは外注のみが一般的です。

当店は、自社縫製+外注でやっています。
本日は、この「外注費」に関してのお話をさせていただきます。
ちなみに、「海外縫製」は、着物リメイク(特にオーダー)ではまずあり得ないと思いますので割愛します。

外注にも、「縫製...

>>続きを読む

2015/04/11

着物リメイク、そのお値段・・「高い」のか「安い」のか?

着物リメイク工房いにしえ

着物や帯をほかの物にリメイクをお考えの方が、まず気になるのが「リメイクのお値段」だと思います。

当店に限らず、着物リメイク料というものは決して安いものではありません。
具体的には、ワンピースですと2万円前後~5万円前後で、平均3.5万円前後といったところでしょうか。
街の量販店へ行けば何着も買える金額です。

一方で、街のオーダー屋さんでシルクのワンピースを仕立ててもらうと(勿論Mad...

>>続きを読む

この大島紬が5000円(税抜)ですよ!

2015/01/14

当店のリメイク用お着物は市場価格の半額以下ですよ。

着物リメイク工房いにしえ

只今、1000枚以上の在庫着物や帯を、撮影しております。
順次ホームページに掲載いたしますが、全部揃うまでにはしばらくかかりますので、ご容赦ください。

この、「リメイク用着物・帯」ですが、単品での販売はしておりません。
あくまでも当店でリメイクオーダーされるお客様専用の商品にしております。

リメイク後の残布をお返ししないかわりに、価格は市場価格の1/3から半額程度に設定しています。
...

>>続きを読む

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介