着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証し、美しくリフォーム。送料・解き代無料!

リメイクオーダー過去の作品例

M様 コート

2018/05/21

コート・ワンピース・バッグ・日傘(M様、K様ご注文)


M様

白大島紬で、コートとトートバッグをコーディネートしました。

コートの裏地とバッグの中袋には、白大島とは対照的な色の着物生地をチョイス。

そのコントラストが素敵です。


K様

コートと日傘、ワンピースとバッグをそれぞれお揃いコーディネート。

洋服&バッグ&日傘などのお揃いコーディネートは、たぶん着物リメイクでしか出来ないファッションです。

一枚の着物から洋服一着のリメイクでは、着...

>>続きを読む

コート&チュニック

2018/05/15

洋服5点、日傘・バッグ等15点(K様ご注文)


お手持ちの着なくなった着物を活用するために洋服やバッグ・日傘・その他、日常に使用する小物などにリメイクされました。

ワンピース・コート・チュニック・ジャケット・パンツを各1点。
日傘・日傘入れ・トートバッグ・エコバッグ・巾着セット・ポーチセット・祝儀入れ・数珠入れ・を各1点。
クッションカバー3点、ランチョンマット4点。

合計20点のリメイクです。

使用した着物は、訪問着・羽織・黒紋付・色留袖・小紋・帯2...

>>続きを読む

Y様

2018/04/27

クッションカバー・テディベア・小物(Y様・H様・I様・M様ご注文)


Y様

子供用の着物から、クッションカバー(45㎝角)4枚とテディベア2体をお作りいたしました。

着物リメイクでクッションをお考えなら、
中にヌードクッションを入れて使用する「カバータイプ」がお薦めです。

でないと「洗えない」し、「へたった時に中身を変えられない」ためです。
その際にサイズは45㎝角で。他のサイズはネットでしか売っていません。


H様、 I 様、M様

想い出の着物を小物(ポーチ...

>>続きを読む

M様

2018/04/20

バッグ&小物類(M様・T様・K様ご注文)


M様

バッグと二種類の小物入れをお作りしました。

「バッグ自体を折りたたんで別のバッグに入れる」という事でしたので、あえて中材は入れずに作りました。

ただし見栄えが悪くなる為、裏地(中袋)は付けています。

小物入れも同じ仕様(お揃い)です。


T様

帯を、トートバッグ2点とポーチにリメイクしました。

こちらのバッグは中材を入れてしっかりした仕様になっています。
(バッグの中身が空で...

>>続きを読む

Y様、裏地に別の着物生地を付けた日傘

2018/04/12

日傘(Y様ご注文)、トートバッグ(S様・T様ご注文)


Y様

日傘3本をお作りいたしました。

内1本は裏地を付けたオシャレな日傘です。(写真)
裏の生地は、お客様の着物に合わせて当店でご用意しました。

あまり派手にならず、しかし粋に仕上がるように選んだ生地です。


S様

喪服の帯をトートバッグにリメイク。

人気の「流線型切り替えデザイン」のトートバッグです。

弔事にも使えるように、中の生地は黒にしました。
中ポケット部分に「家紋」がく...

>>続きを読む

A様 ドレス&ボレロ

2018/03/27

パーティードレス(A様・K様ご注文)


A様 ドレス&ボレロ

公の場で着る、とのご要望でお作りしたドレスとボレロです。
特徴はボレロの裏地と、襟のデザインですね。

元の着物の色柄も、ドレスのシルエットも全体としてシンプルな印象でしたので、襟と裏地に変化をもたせました。

裏地の生地も、別の着物で合うものを使用しています。



K様 ドレス&ショール

パーティー用ノースリーブのドレスとショール。
訪問着からのリメイクです。

訪...

>>続きを読む

2018/03/15

コート&ワンピース(K様ご注文)


大島紬をコートに、色無地の着物をワンピースにリメイクさせていただきました。

コートの丈よりワンピースのほうが長いのですが、
ワンピースをインナーとして着られるように、共生地の腰紐を作りブラウジングして着られるように工夫しています。

コートの裏地には、もちろん別の着物生地を使ってグレード感をアップ。
Aラインを強調してオシャレ可愛いコートになっています。

大島紬のコートは軽くて暖かいのが特徴です。
色合い...

>>続きを読む

2018/03/05

ワンピース2点・チュニック3点(O様ご注文)


リピーターのお客様よりご注文をいただきました。

このお客様は、ご自身とお母様がお手持ちの着物を定期的(半年に1回位)に洋服にリメイクされています。

もう着物としては着ないのなら、すごく良いお考えだと感じています。

その理由としては、
  生地が高価なシルクであること
  着物1枚で2~3点の洋服が作れること
が挙げられると思います。

市販のシルクの洋服が数万円することを考えると、着物を洋服にリメイ...

>>続きを読む

2018/02/15

洋服13点・バッグ10点・日傘2点・その他小物14点(K様ご注文)


お手持ちの着物や帯から、洋服やバッグなど合計39点ものご注文をいただきました。

柄物の着物はチュニックやワンビースや日傘に。
黒紋付きは洋装の喪服に。
帯はトートーバックやショルダーバッグに。
残布は身の回りで使う小物に。

想い出の着物をリメイクしてご自身で使用される他に、お身内の方にも配られるそうです。

洋服・バッグ・日傘にリメイクされる場合は、なるべくお揃いで作ったほうが良いと思います。

着物...

>>続きを読む

2017/12/05

留袖ドレス(T様ご注文)


着物リメイクでは大人気の留袖ドレスです。

当店ではワンピースドレス&ボレロ&ストールの3点セットでお薦めをしています。

留袖をドレスにリメイクする時、スカート部分をあまり複雑なデザイン(ギャザーなど)にしない事です。

せっかくの留袖の綺麗な柄がギャサーにより見えにくくなる為です。

ボレロの裏地には「紅絹」という赤の貴重な生地を使用。
せっかく着物でドレスを作るのですから普通の裏地用の白生地を使うのでは...

>>続きを読む

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介

お問い合わせはこちら

着物リメイク商品一点物販売ページ

着物リメイク商品を注文する

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る
着物リメイクのすべて

リメイクオーダー過去の作品例

オーダー現在の納期

お客様の声