着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

洋服とバッグのお揃いコーディネート

ワンピースとトートバッグのお揃いコーディネートです。バッグには大型の外ポケットを付けています。しかも斜めにデザインしてオンリーワンを強調しています。こうした洋服&バッグのお揃いコーデは市販にはあまり見かけません。着物リメイクオーダーならではの一品ですよね!

こちらもワンピースとトートバッグのお揃いコーディネートです。左は黒留袖をリメイクした美しい絵柄が特徴。右は紬をリメイクした普段使いにも適した一品です。

こちらは黒紋付きとその帯で、コート・日傘・バッグ・数珠入れを仕立てました。普段にも使えますし、弔辞の際にも使えるようリメイクしています。着物リメイク品は、後々に多く使用できるのが望ましいと思っています。

左はチュニック・日傘・バッグの春夏向けのリメイクです。単体でも使えますし、黒ベースなので他の洋服との組み合わせも簡単ですね!右はご近所着とショルダー付きのトートバッグです。

右は黒紋付き用の帯をリメイクしたワンピースとバッグです。ワンピースの前面に帯を使う事で、帯の地模様が美しいワンピースになっています。左はワンピース・バッグ・香典入れの組み合わせです。

2024/03/02

2点以上のお揃いで着物リメイクをする際に、一番お薦めなのが洋服とバッグのコーディネートです。

理由は、街中でなかなか見かけない組み合わせだから。

●他人とは違う
●他人の目を引く
●オンリーワン

というのはファッションの基本だと思います。

その意味では、着物をリメイクすれば必ず【生地は余る】という事を頭に入れて考えるべきだと思っています。

着物一枚からワンピースかコート、または上下スーツにリメイクしたとしても生地は余ります。

その余った生地でバッグ等のファッション小物にリメイクしておけば、トータルでコーディネートできます。

着物自体、ほとんど同じ着物(生地)はないです。
その上、バッグも同時に作っておけば、日本、いや世界に一つだけのあなたの自慢の一品になります。

一枚の着物の生地は、かなり多いです。

大切な、思い出の着物をリメイクするなら生地を余す事なくリメイクしたいと思うと思います。
ご予算の関係もあるかと思いますが、そんな方々も結構多いです。

そしてたとえ一点しか作らなくても、私達は【次も作れるような生地の取り方】、つまり少しでも広い面積の生地を残すように工夫しております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介