着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

普段に、パーティーに、着物リメイクワンピーススーツが便利です

和柄模様の小紋の着物から、ワンピーススーツにリメイク。全体に散りばめられた小さな扇子柄が「着物リメイク」で作った証です。

紬の着物をワンピース&ジャケットにリメイク。紬のシックな感じとは対照的に、裏地には鮮やかな花柄の着物生地を付けました。

絵羽織りをワンピースとジャケットにリメイク。知らない方も多いですが、羽織りでも生地は足りますよ!

着物一枚から、ワンピース・ジャケット・トートバッグにリメイク。洋服とバッグのお揃いコーデはなかなかありません。着物リメイクだからこそ可能な、あなただけの一品になります!

2023/12/09

着物リメイクでドレスを作るのも良いですが、
普段から着る為には「兼用」で作るのがお薦めです!

着ない着物を、せっかく着る為にリメイクするのですから、着る機会を増やすリメイク案を考えて作るのが得策だと思います。

そういう意味ではワンピース&ジャケットにリメイクしておけば、着る機会も多くなると思います。

そうしたリメイクに適している着物としては「訪問着、色無地、小紋」などが良いでしょう。

逆に振袖などの色柄の派手な着物は、あまり適していないように思います。

柄が主張し過ぎない着物を選びつつ、
シンプルなデザインのワンピース・ジャケットにリメイクする。

これが、末永く着用できる着物リメイク洋服のコツです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介