着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

一生枯れずに綺麗なまま…着物リメイクのフラワーをご紹介。

形見分けとしても人気です

2015/05/15

当店の主力商品の一つに「リビングセット」があります。

クッションカバー・テーブルセンター・ティッシュBOXカバーをセットにした商品ですが、どんな商品でも必ず残布が残りますよね。

その残布(ハギレ)で作れるのが、着物リメイクフラワーです。

当店では、
「着なくなった着物や帯を活かす」
「日本文化の象徴 ”着物の柄” をリメイクという手段で後世に残す」
という事を社是としています。

なので、リメイク(リフォーム)後の残布が多いほど、それだけ生地を「ムダにした」という思いが強いです。

古布のハギレって、結構高いのご存じですか。
もちろん、リメイク後の残布はお客様にお返しいたしますが、「あの、お返しした残布は、その後どうされたのだろうか?」と考える時があります。

予算との関係もございましょうが、せっかく大切なお着物にハサミを入れるのですから、残布が最小限になるように、ご提案させていただいております。

前置きが長くなりましたが、
写真が当店の着物リメイクフラワー(薔薇)です。

着物や帯自体が「完成されたもの」ですので、どんな生地でも綺麗に仕上がります。

花びらの感じや、葉っぱの葉脈など、本当に手間暇かかる商品ですが、リビングセットに加えることで、お家のソファー周りの統一感がさらに増して素敵なリビングになりますよ。

また、この着物リメイクのフラワーは形見分け商品としても人気があります。

観賞するものですので、傷まないし、お部屋の一角にいつも故人様を感じていられる、といった事が人気の理由になっています。

お部屋のインテリアとして、一生枯れない着物リメイクのフラワーは如何でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介