着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

当店のクッションカバーだけ!その最大の特徴は「斜めのデザイン」

2015/07/06

人は何故、お部屋を飾りたがるのでしょう?
人は何故、インテリアにこだわるのでしょう?

答えは勿論、「お部屋を綺麗に見せる為」ですよね~。
それはイコール、お客様の「ご要望」でもある訳です。

そのお客様のご要望に、私なりに応えた商品が当店の「斜めデザインのクッションカバー」です。

この商品を開発するにあたっては、

「クッションカバーを作る」…ではなく、
「クッションカバーを、どう作る」…と考えました。

既製のカタチで良いのだろうか?
いや、待てよ。
人は何故、着物リメイクするのだろう?
自分だけの一点物を求めているに決まっている。
ならば普通のカタチでは、お客様をガッカリさせるではないか。
よし、他にないクッションカバーを作ろう!

クリアしないといけない条件は…?

●他にないデザインで、綺麗である事。
●手芸が趣味の主婦でも、簡単にはマネ出来ない事。


というプロセスを踏み、試行錯誤して生まれた商品です。

着物を単純にリメイクするだけで充分綺麗ではあります。
お客様は、それで満足されることでしょう。

しかし私達リメイク店が、それで満足していてはダメなんです。

「うわー、私も着物をリメイクしてもらいた~い」
と、お客様に思わせるような商品づくりを”妥協なし”で行っていきたいと思います。

  ① 斜めのデザイン
  ② 周囲に飾りが付いている

この二点が他店との差別化を目指した、当店のクッションカバーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介