着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物を丁寧に検証し美しくリメイク ブログ作品例←はこちら

先日、商品をご納品させていただいたお客様より、リビングの写真をいただきました。

2014/10/18

ご自身の振袖用の袋帯を、リビングセットにリメイクさせていただいたお客様が、リビングの写真を届けてくださいました。

この振袖用の帯は刺繍柄でしたので、解くと裏に刺繍糸がビッシリありました。
それを裁断してリメイクするわけですから、刺繍糸が解けないように始末をすることが第一作業になります。特に当店の場合は、デザインを最重要視しているため裁断の方向が生地に対して縦や横とは限りません。
そのぶん、縫製には細心の注意をはらい仕立てています。

このお客様のリビングセットは、帯1本から
45㎝角のクッションカバー 6枚
テーブルセンター 1枚
ティッシュBOXカバー 1枚
フラワー 16本
を、お作りしました。残布は、ほぼ無しです。
すべての裏地に「紅絹」を使用しています。

という内容でご注文いただきました。

ご自身の想い出の振袖用の帯を、こうして余すところなくリメイクして、お家のリビングのインテリアとして毎日眺めながらくつろぐ…。

素敵なお考えだと思います。

また、こうしてお写真をいただけることは、作り手の私達にとって一番の幸せですし、なにより励みになります。

本当にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介