着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

当店のバッグの特徴をご紹介します。

中身空っぽで、そのまま置いて撮影しています

2015/05/03

バッグの中でもトートーバックは、着物リメイク(着物リフォーム)商品の中でも定番中の定番です。
もちろん当店でも洋服に次ぐ人気商品です。

当店のバッグは、他店とは違う要素がたくさんあります。

1 基本的にA4ファイルが入る大きさで作る。
2 自立するほどしっかりしているが、柔らかな風合い。
3 バッグの外側も中側もデザインに気を配る。

この3つが当店バッグの大きな特徴です。
簡単に説明していきます。

1 反物幅は35センチです。

そのままでトートーバックにするとA4の物が入りません。
やはりバッグはA4サイズの物が入らないと使いづらいと思います。
既製品のトートーバックはA4サイズが標準ですが、理由は扱いやすいからです。

2 着物生地に芯を貼っただけのバッグでは、仕上がりはヘナヘナです。

当店のバッグの構造は、外から「着物生地」「接着芯」「衝撃緩和材」「中袋」となっています。
中に特殊な詰め物をしているため、ほぼ自立しますが、だからといって硬くはありません。
ふっくら・やわらか・しっかり、しているのです。

3 バッグの外側の見栄えはもちろん大切ですが、バッグ内側の見栄えにも力を入れています。

オシャレの基本は「見えない部分」です。
外側は着物や帯なのでもともと綺麗な生地です。
なので「着物の美しさに見合った内側」を意識して制作しています。

当店バッグの美しさ・完成度の高さを実感していただけますよう、ご注文をお待ち申し上げております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介