着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

テディベアや結婚式用ウェルカムベアもお作りしますよ!

2014/10/30

テディベアは、言わずとも人気なのですが(オーダー商品としてはラインナップしてないのですが…)、最近、結婚式で使用するウェルカムテディベアのご相談がちらちら増えています。

私の年代にはなかった演出ですが、結婚式場もいろいろ考えますよね。
一応、値段を調べてみましたが式場で頼むと、大きさ20~30センチで2~5万円くらいだそうです。

まぁ、海外での大量生産でしょうから、もっと安くてもいいのでは、と思いましたが…。

着物リメイクの場合は、
既製品の本体(テディベア)2匹に、ウェディングドレスとタキシードを作って着せる場合と、
本体(テディベア)も着物リメイクで作る場合の二通りあります。

本体から作る場合は、大きさや体の色生地、あるいはドレス・タキシードの生地などを、完全にご希望に沿った形で作れますので、一生に一度の記念日に、奮発される方もいらっしゃいます。

また、結婚式後もお部屋にインテリアとして使用できますので、決して高い買い物ではないと思います。

ご結婚式用の「ウェルカムテディベア」

式場の出来合いの物ではなく、
シルクの着物リメイクで作られては如何でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介