着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

エンディングドレス、関東圏TVホスピタル誌に掲載中。

2014/12/02

全国初、着物リメイク専門店がお仕立てする
着物リメイクの「エンディングドレス(フューネラルドレス)」
関東圏TVホスピタル誌に掲載中です。(各病院内の入院病棟に設置されているTV番組表付きのフリーペーパーです)

●想い出のお着物をドレス(死装束)に変えて、旅立ちのご準備をされる方が増えています。

この「エンディングドレス(フューネラルドレス)」は、すでに大手の葬儀会社でも取り入れられており、そのニーズは多くなっています。

ただ、当店いにしえが問題提起したいのは、
「既製品のエンディングドレスで良いのですか?」
という点です。

お葬式とは、「ご自身の最後を飾る大切なセレモニー」のはずです。

もし、このブログをお読みの方あるいはご家族が既に入院されていて、「終活」
を真剣に考えられており、その中でエンディングドレスをご検討の方がおられましたら、是非、この問いかけを考えてみてください。

●葬儀屋さんの既製品のエンディングドレスで良いのですか?

●ご自身の想い出のお着物をドレスに仕立て直したほうが良くないですか?

葬儀屋さんの既製品のドレスは7万円~20万円ぐらいします。(シルクではありません)
当店でご自身の着物をドレスに仕立て直せば10万円前後で出来ます。
しかも、ご自分のお着物(シルク)の生地なのですよ。

是非、当店の
「着物リメイクエンディングドレス(フューネラルドレス)」
をご検討ください。

ご要望に沿ったカタチでデザインさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介