着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

訪問着を着物リメイクの和室セットに。

2015/08/10

着物リメイク品が一番よく似合うお部屋と言えば、やっぱり和室でしょう。

和室にあるものは…そう、座卓ですね!
和室の座卓まわりを着物リメイクできめてみました。

リメイクするものは?

  座布団カバー
  テーブルセンター
  ティーマット
  ティッシュボックスカバー
  フラワー

和座布団カバーのサイズは銘仙判で55×59㎝
テーブルセンターは一般的サイズで30×60㎝
座卓で食事はしないだろう、という事でティーマットを選択
あと、ティッシュボックスカバー
飾り付けには、お花(薔薇)

以上の11点セットで綺麗に座卓をコーディネート出来ます。

訪問着1枚では生地が足りない為、訪問着に合う色あいの小紋の着物生地を追加して仕立てました。

当店では、生活シーンに合わせて、

  和室セット(上記どおり)
  リビングセット(クッション・テーブルセンター・フラワー等)
  ダイニングセット(座布団・テーブルセンター・ランチョンマット等)
  玄関セット(玄関セット・暖簾・タペストリー・額絵など)

といった、お部屋別、または空間別を切り口にして、着物リメイクでコーディネート出来る方法をご提案しております。

一枚の着物の生地量はかなりありますので、何にリフォームされるにしても二品以上でコーディネートするのが、見栄え・見ごたえのある着物リメイクのコツです。

コーディネートすることで統一感がでて素晴らしいお部屋に大変身すると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介