着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

留袖リメイク玄関マットに追加で下駄箱用敷物も制作。

2015/01/20

先日ご納品させていただいた留袖リメイク玄関マットの残布で、下駄箱用の敷物もお仕立てしてご納品いたしました。

どのようなシーン(場所)でも、こうして2品以上でコーディネートすると全体の統一感が出て、その場所がより素敵な空間になると思います。

想い出のお着物を何かにリメイクして活かすということ自体、素晴らしいことなのですが、リメイクするなら最高のモノ作り(コーディネート)を目指したい、という気持ちが私達にはあります。
しかし、それはお客様のご予算と大きく関係している事ですので、けっして私達は無理にとは言いません。

ただ、ご相談の際、(コーディネートすればより綺麗)だと解かっている以上、アドバイスはさせていただく思うのです。

1枚の着物生地はかなり多いですので、たとえばワンピースやコートを仕立てても残布はかなり残ります。

元の着物の値段を考えると、たとえ残布でもバカになりません。

着物リメイクでは、
●ご予算の範囲内で1枚の着物を最大限に活かす。
ということがお客様にとっても、私達にとっても大きな課題であり目標でもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介