着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

着物リメイクのテディベアは顔と体型が命です。

当店の着物リメイクテディベアです。

このテディベアは着物ではなく別生地で当店が作ったものです。それに着物リメイクのウエディングドレスとタキシードを着せています。

2015/01/24

今のところ当店のオーダー商品のラインナップ外ではありますが、テディベアはそこそこお問い合せ・ご注文が多いです。

もちろん当店自作の型紙がございますので、どしどしご注文くださってかまいませんよ。

さて、このテディベアですが制作する人の腕、あるいはセンスに出来が大きく左右されます。

タイトルにありますように、特に「身体の整形」と「顔のパーツの配置」の調整がすごく微妙なんです。
中でも、顔の形とパーツ(耳・目・鼻・口)の配置は、テディベア制作の最も重要な部分であり、作り手の腕とセンスが問われる工程です。

ここを間違うと、クマさんにならずに、「ワンちゃん」や「クマさんもどき」と言った状態になってしまいます。

また、足裏と掌には、いわゆる「肉球」を付けるのも完成度を高めるためには必要不可欠です。
ここを怠ると、安物っぽくなってしまいます。

当店が作るテディベアは、
●体型はクマさんっぽく、ふっくらと作ります。
●顔は優しい表情のクマさんです。
●足裏と掌には肉球を付けています。

という事で、写真のテディベアが基本となっています。
サイズはご希望の大きさでお作りしています。

あと、そのテディベアにウエディングドレスとタキシードを着せた結婚式に使用する「ウェルカムベア」もお作りしております。

クオリティーには自信がございます。
着物リメイクテディベアは是非当店いにしえにご用命ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介