着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

羽織をスクエアネックのワンピースに。

2015/03/05

羽織を膝下丈でスクエアネックのストレートワンピースにリメイクされたお客様の例です。

羽織ではワンピースに出来ないと思っていらっしゃる方がいますが、そんな事はありませんよ。
羽織の生地長は結構あり、膝下丈なら充分可能です。

今回のこのワンピースは、裏地付き・背中ファスナー付きでお仕立てしております。

生地に刺繍が施されていて生地裏に刺繍糸がある為、裏地をお付けしました。
また、お客様のご要望で着やすいように背中ファスナーもお付けしています。
羽織に家紋がありましたので、その家紋が胸元にくるように生地取りをしました。

こういった膝下丈ワンピースは、カジュアルでもフォーマルでも着られるので、1着仕立てておくと重宝すると思います。

残布もかなり残っていますので、その残布でお揃いのバッグをご注文いただく予定です。

着物リメイクには、「2点以上でコーディネート出来る」という大きな利点がございます。
これからお考えの方は是非「お揃い」でリメイクされることをお薦めいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介