着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

エンディングドレス(フューネラルドレス)の種類。

訪問着のエンディングドレス

2015/03/09

数少ないエンディングドレスを扱っているお店ですが、その中でも当店のようにご自身の着物でエンディングドレスを仕立てるサービスはありません。

普通は、既製の生地でA・B・C・D・Eのデザインの中から選ぶといったセミオーダーがほとんどです。

当店の場合はと言うと、お客様の着物の種類に応じて既製のデザインの中からお選びいただくセミオーダー方式です。
(もちろんご要望があればフルオーダーも可能です)

着物リメイクエンディングドレスの場合は、
  振袖エンディングドレス
  訪問着エンディングドレス
  留袖エンディングドレス
  大島紬エンディングドレス
  小紋エンディングドレス
といった種類に分けられると思います。

それぞれの着物の特徴を活かしたデザインで仕立てたほうが良いと考えています。

現在は、さまざまな「終活」と言われる行動があります。
  エンディングノートを書く
  お墓の準備をする
  セレモニーの演出を考える
などが主な終活行動だと思います。

エンディングドレスは、「セレモニーの演出」に当たります。

ご自身の最期のセレモニーを生前にご自身で演出することは、素晴らしい事であり、これからはどんどんそんな方々が増えていくと思います。

ご自身最期のお衣装となるエンディングドレス。

既製の生地ではなく、想い出のお着物で仕立てたエンディングドレスを羽織って旅立たれては如何でしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介