着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

美しい着物リメイク日傘を作る為のちょっとした工夫です。

2015/04/14

洋服・ファッション小物・インテリアファブリック・小物など、着物リメイク作品を作る上で当店が一番こだわっている部分は、「裏地」です。

それは、「日傘」にも当てはまります。

写真をご覧ください。
一目瞭然かと思います。

ただ皆さん、重さが気になるかと思いますが…
確かに、物理的には重くなっていますけど、そんなに「重い~」って感じではありません。許容の範囲内だと思います。

着物2枚使用するのに躊躇する方は、裏地は市販の布でも良いと思います。(日傘に限っては)

このように、着物をリメイクして何かを作る場合には、「元は高価な着物ですよ」ということを大切に考えてほしいと思います。

着物生地にふさわしい作品にしましょう。

その為の一番簡単な方法が、「裏地にこだわる」という手法なのです。

当店でも、時期的に日傘のご注文が増えていますが、これから着物リメイクの日傘をお考えの方は、是非、裏地を付ける方向で考えてみてください。

それと合わせて、「日傘袋」をお作りになる事もお薦めします。

着物の生地は紫外線には弱いです。
末永くお使いいただくには、こまめに日傘袋に入れましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介