着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

カジュアルな二部式着物をロールカラーのチュニックに。

2015/04/22

カジュアル系のお洒落な二部式着物をチュニックにリフォームのご依頼がありました。

すごくオシャレな二部式着物でしたので、当店女性スタッフが思わず「そのまま着れば良いのに、勿体ない」…

お客様いわく、体型が激変し着用が難しいとの事…

実は、このような方はけっこういらっしゃいます。

着物は着ない、着る以前に合わない、では、着物も箪笥の肥しにならざるを得ませんよね。

今回のケースでは、元々の二部式着物がお洒落なデザインでしたので、リフォーム後のチュニックもお洒落でスタイリッシュなものになりました。

ロールカラーですので背中ファスナーが付いているわけですが、お客様がポッチャリさんでしたので長めの50㎝ファスナーをお薦めしました。
そのほうが、被るのではなく、足元から履くように着られますので着用が楽だと思います。

このように、背中ファスナーひとつとっても、「チュニックなら20㎝」と決めつけずに、そのお客様にあったご提案をするのもオーダー着物リメイク店の役目だと思っています。

「オーダー」ですので、物理的不可能なケースを除き、基本"自由自在"にお仕立て出来るわけですから、その辺はどんどんご要望ください。

また、このようなチュニックであれば、柄取りの必要ない着物でしたら2着お仕立てが可能です。

ネックライン、ベースライン違いで2着作る。
また、ご姉妹、親子などで2枚作る。

こんな方もいらっしゃいますよ。

これからの季節、是非、着物リフォームのチュニックをご検討ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介