着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

表地は大島紬、裏地に小紋を使用したコート。

2015/08/05

今更ご説明は不要なほど、このブログで紹介している「表裏ダブル着物のコート」です。
もう、かなりの数を制作させていただきました。

その度に力説している事ですが…

 ●洋服の中で、コートだけは着用中に"裏地が見える"ものです。
 ●着物リメイクのコートを作るなら、裏地にこだわりましょう。

というのが、当店が仕立てるコートのコンセプトです。

開業以来このコンセプトを、コートを作られるお客様にはご説明し、ご納得頂き、ご注文を承ってまいりました。

着物を洋服にリフォームするのは"特別な事"だと考えています。

その"特別な事"を当店にご依頼くださる以上、それを"特別なモノ"にしなければならない、とも考えています。

そう考えた結果、「着物リメイクのコートの裏地には着物生地を付けるべき」という一つの結論に至りました。

この"ダブル着物のコート"は、過去にたくさん制作させていただいておりますが、どれも本当に粋で綺麗です。

完成後のお客様の反応も、かなり良いと感じます。

裏地の生地は選ぶ必要がありますが、お手持ちのお着物に合うものが無ければ、当店は元々リサイクル着物店なので大量の着物の在庫がございます。

必ず、表地に合う裏地生地をご用意出来ますのでご安心ください。

着物リメイクでコートをお考えの方は、是非当店にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介