着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

着物リメイクの花束(フラワー)を形見分けに。

一生枯れない着物リメイクフラワー

花びら1枚1枚丁寧に作っています

葉っぱの葉脈も再現

5名の方に形見分けされた例です

2015/06/18

本日は、他の着物リメイクのお店ではあまり手掛けられていない 「着物リメイクフラワー(薔薇)」 をご紹介します。

写真でおわかりのように、かなり手の込んだ作りになっています。
花びらは11枚、葉っぱには葉脈までミシン目で再現しています。

元々は高価なお着物や帯ですし、ご注文くださるお客様は、着なくなったご自身の大切なお着物や帯を、別のカタチで一生そばで楽しみたい、というお気持ちで当店にオーダーをくださると思いますので、そのお気持ちを、出来るだけ生花に近いカタチで再現しようと開発した商品です。

この着物リメイクのフラワーは「観賞する品物」ですので、特徴としては、「傷まない」という事が挙げられます。

今まで、傷まないリメイク品と言えば、「タペストリー」や「額装」、あるいは「テディベア」等はありましたが、フラワーはありませんでした。

しかし、このフラワー、リフォームする着物や帯の色柄をまったく選ばず、どんな生地でも仕立てられる点が、今までの観賞用リメイク品とは異なります。

タペストリーや額装はある程度「絵」になる柄でないといけませんし、テディベアも白無地や黒無地では可愛くありません。

この、大きな特徴である「生地や色柄を選ばない」という点は、実は、「形見分け」リメイクにピッタリなのです。

残された着物や帯を何にして形見分けをするのか、お悩みの方は結構いらっしゃいます。

このフラワーであれば、

  一枚の着物で何本も仕立てられますし、
  フラワーを渡されて喜ばない人はいませんし、
  どちらかと言えば、好みも関係ありませんし、
  傷むこともありませんし、
  いつも故人を近くで感じられる

と、形見分けに最も適した商品だと思います。

このフラワーを開発してからは、形見分けでのお客様によくご利用いただいております。

写真からお解かりのように、一枚一枚とても丁寧に作り上げています。
是非このフラワーを形見分け品にご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介