着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

その日その日を大切にしなければならない理由。

2015/10/27

その日一日を大切にしたほうが良い理由。

それは…

  ●現状は、過去の積み重ねの結果である。

からだと思います。

  仕事においても
  人間においても
  生活においても
  物品においても
  社会においても
  国家においても
  …
  …

すべてにおいて
現在は、過去の結果であるわけです。

そう考えると、今の自分を客観的に評価できますよね。

1年前、5年前、10年前、20年前の自分と今の自分を、
仕事面では?  人間的には?  生活面では?  ……

と、比べていけば良いだけです。

この事にどれだけ早く気付けるかで、その人の人生は大きく変わるのだと思います。 

私はと言うと…

残念ながら、人生も半分を過ぎた頃でした。

それまではサラリーマンをしていて出世欲もあまりなく、朝8時半~夕方5時半で週休二日制の会社に、何となくだらだら毎日勤務していた記憶しかありません(笑)。

やはり独立してからですね、本当の意味で気付いたのは。
生活する為に必死にならざるを得ませんので。

そして、結果が出た時に初めて「現状は過去の積み重ね」であることを実感しました。

いやぁ、この気付きは大きかったです。
私は、当たり前のことに気付くのに人生の半分を費やしました。

もちろん、この事は着物リメイクの仕事にも大きく影響しています。

  お客様の信用・信頼
  技術力
  商品力

過去の日々が、今の現状であり
これからの日々が、将来の着物リメイク工房いにしえになる。

この、「当たり前のことを日々実践する精神力と行動力」を忘れる事なく、進んで行こうと思っています。

PS.

人生とは修行の場
52才にもなって、ようやく実感が湧いています(笑)
本日は着物リフォームとは関係ない内容でスミマセン。
写真は、先日納品させて頂いたテディベアです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介