着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

今週のリメイク…お客様へご納品分の紹介とその特徴

2016/04/01

① まず、ウールの着物からジャケット&ワンピース&バッグ&日傘の4点コーディネートです。

日傘は生地が足りないので黒紋付と合わせました。

着物の色柄にもよりますが、このようなコーディネートはお薦めですよ。

着物リメイクだからこそ可能なコーディネートです。


② 想い出の着物を、バッグ・数珠入れ・ポーチ・テーブルセンター・ティッシュボックスカバー・薔薇にリフォームしました。

洋服以外にリメイクするのなら、このようにするのも良いですね。

バッグやポーチは常に身近に使用できますし、テーブルセンターや薔薇はインテリアとしてお家に飾れます。

外出時もお家の中でも、想い出の着物と一緒にいられますね。


③ 紬の着物を作務衣にリフォームしました。

紬系の着物は、作務衣にピッタリです。

落ち着いた色柄が多く、また手洗いモードなら洗濯機でも洗えると思います。
リメイク後の扱いが楽、というのが紬の特徴です。


④ シルクの着物をワンマイルウェアにリフォームしました。

普段使いのウェアとしてはオシャレで着心地も良く、何枚かあるととても重宝すると思いますよ。

生地にもよりますが、これも手洗いモードであればお家で洗えるので気遣いなく着用できるでしょう。


⑤ 当店オリジナルのデザイントートバッグです。

このデザインはとても人気で、当店のバッグ受注の半分以上の方はこのデザイントートバッグをご注文なさいます。

  A4のものが入る
  しっかりしている
  曲線を基調とした特徴的なデザイン
  大型の外ポケットがある

理由をお客様に伺うと、以上が良い点だとおっしゃいます。
有り難いことです。


このように当店いにしえでは、いろんな着物リメイクに幅広く対応しています。

お客様の着物一枚一枚、帯一本一本を丁寧に検証させて頂き、
お客様のお気持ち(ご要望)を深く考え、
その方にとって、「ベストの着物リメイク」方法を選択する。

決して仕事は早くありませんが、着物リメイク職人として完璧な仕事を心掛けています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介