着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

コート・チュニック・バッグのコーディネート(T様ご注文)

2017/08/01

大島紬の着物1枚から、コート&チュニック&トートバッグの3点をコーディネートしてお作りしました。

大島紬はコートにリメイクするには最適な着物です。
ですが高級な着物ですので、コート1点だけだと生地がたくさん余ります。

そこでコートのインナーとして着るチュニックを1点と、お揃いでトートバッグを1点作ることをお薦めしています。

コートの裏地の生地はもちろん着物生地です。
このお客様の場合は、大島紬に合う持ち合わせの着物がなく、当店の在庫着物からお選びになりました。

裏地を選ぶ時にポイントになるのは「表生地とのギャップ」だと思います。

コートの場合は、着ていて裏地は「見える部分」です。
なので、他人の目を引く、という意味でも表生地とのギャップは効果的だと思います。

バッグは当店で一番人気の「流線型切り替えデザイン」のトートバッグにリメイクさせていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介