着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

バッグ&日傘のお客様より

2017/09/13


着物リメイク工房いにしえ 様

以前、振袖を日傘とバックにして頂いた○○○です。

なかなか写真が撮れず、こんな写真しかないのですが送りますね。

○○さんが作って下さったのですか?

電話で色々お話して下さったのは女性の方でしたよね。

あの振袖を本当に素敵にして下さって嬉しいです。

バックも素敵ですが、特にあの悩んで下さった日傘が、人気者です。

そんな素敵な日傘見たことないとか、うわ~!!素敵~。
ピンクだけじゃないこの色合いがいいわね~。
こんな事が出来るのね~。
これはいいわ~。
記念にもなるし綺麗だし使えるし。

などなど褒めて頂いております。

バックも弟が、このバック、買ったら10万円とかそういうレベルじゃないのぉ?と言ってました。

底に鋲を打ったほうがいいとか、持ち手がすぐに切れてしまうとか言われて、知り合いに底鋲を打ってもらい、母には持ち手のところをあまりの布で、取り外し出来るものを作ってもらいました。

あとは、絹OKの防水スプレーのようなものを購入しようと思っています。

振袖をあんなに素敵にして頂いたので、バックも傘も大切に使いますね。

本当に有難うございました。



当店よりご返信
………………………

着物リメイク工房いにしえでございます。
お写真を添付くださり、ありがとうございます。

私はオーナーで、電話の女性は妻です。
妻が制作物の構想(設計図)を決め、作業は当店専属の縫製職人が担っております。

着物リメイクは「設計図」が重要ですので、他人に任せるわけにいかず妻一人でやっている為、お客様には大変お待たせをして申し訳なく思っております。

でも仕上がりに妥協しない分、○○○様のようなお言葉を頂戴することも多く、それを励みに頑張っている次第です。

お写真、すごく似合っています。
日傘も今年はまだまだ活躍しそうですね。

日傘はシーズンオフには真っ暗な場所で保管してください。(出来れば普段も)
玄関の傘立ては厳禁ですよ、冬とはいえ紫外線で色抜けしますので。

この度はありがとうございました。
また何かございましたら、いつでもお声がけください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介