着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

デザイントートバッグA・B(K様ご注文)

2017/08/10

当店では、もうおなじみの流線型切り替えデザインのトートバッグ(A)と、切替なしのトートバッグ(B)です。

この流線型切り替えデザイントートバッグAは、リメイク後の「余り布がもったいない」という事から開発させていただきました。

着物だと、襟やおくみの部分だけでリメイク可能です。

このお客様は喪服用の帯からリメイクさせていただきました。

デザイン性も良いので普段使いもいいですし、急なお通夜にもそのまま使えます。

また、「A4サイズのものが入る」というのも特徴の一つです。
何かと持ち物の多い近年の女性には、バッグの「容量」も大切な要素だと思います。

着物や帯の生地幅は30㎝前後しかありません。
それ以内で作るか、生地を足して作るか、しか選択肢はありません。

しかし、「ただ生地を継ぎ足した」だけでは決してデザイン性の良いバッグとは言えませんよね。

大切なのは「継ぎ足し方」だと思います。
それを考えに考えたのが、この流線型切り替えデザイントートバッグAが生まれた原点です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介