着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

仕事を離れるとアウトドアな私です。

2014/07/29

いにしえオーナーの竹本です。

トップページでは顔を出したくありませんので(笑)、リメイクの内容と関係ありませんが、私個人の事を写真もまじえてブログページで紹介させていただきます。
また、スタッフについても可能な限り紹介したいと思います。

今日現在、私は51歳、
社会人人生も最終仕上げ段階に差しかかり、
引退までの約15年間、
この「着物リメイク工房いにしえ」を育て上げ、
さらに「着物リメイク業」という分野の裾野を広げつつ、
次の世代に引き継いでいきたいと考えています。

固い話はさて置いて

私はタイトルにある通り、若い頃よりアウトドア大好き人間です。
もっぱら、釣り&キャンプが主です。

釣りのジャンルは「磯釣り」。
主に高知県西南部に年間数回ですが、大物釣りに出かけます。
写真は最近、高知県小才角の磯で、外道ですが大型の青ブダイを釣り上げたものです。この魚、本州付近ではあまり好んで食されませんが、沖縄では美味で好まれるそうです。ちなみに私は写真を撮ってリリースしました。

このように、年数回の磯釣りが、私にとって楽しみであり、また日々の疲れをリセットしてくれる一日でもあります。

キャンプのほうは、いわゆる「Pキャン」と言われているものです。
道の駅や高速道路のサービスエリアで寝泊まりしながら、全国の温泉巡り・観光地巡り・釣り巡りをします。
もちろん、そんな贅沢は大型連休にしか出来ませんが……。

その目的で3年前、中古のキャンピングカーを買いました。
中古と言えども、国産上級新車並みの価格でしたが、宿泊費代わりということで、思い切って購入しました。

と、こんな感じで、
私は遊びには、結構お金を使うほうだと思います。
いっぱい収入があるわけではありませんが、必要最低限の貯蓄以外は「自分に投資」、「世の中に還元」をモットーとしています。

でないと景気、良くなりませんから。

着物リメイクという職業は、結構クリエイティブな仕事です。
クリエイティブな仕事には、

●頭をリフレッシュすることが必要!!!
●いろんな所で、いろんな物を見るのも必要!!!

と、都合の良い解釈をして、「オフ」を楽しんでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介