着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証し、美しくリメイク→ブログで詳しく説明!

ワンピース4点(T様)

こちらのワンピース2点は、どちらも比較的古い着物をリメイクしました。着物としてはもう着られなくても、ワンピースにしてみると古さは全く感じられません。生地が傷んでいる部分を避けて上手にリメイクすれば、このような古い着物でも充分今時のワンピースとして蘇ります。祖母の着物など時代の古い着物を捨てられず、悩んでいる方には最適の着物リメイクだと思います。

こちらのワンピース2点は、現在50代~60代の方がお持ちの着物、つまり30~40年前の着物をリメイクしたものです。この年代の着物は正絹の生地がしなやかで、リメイク後の着心地がとても良いです。ポイントとしては、右のワンピースは小柄の総柄なので作りやすいのですが、左のワンピースは大柄の部分柄なので、ワンピースのどこに柄をもってくるかが美品になる決め手となります。裾・両袖・胸元に柄を配置しました。

2019/02/10

4点それぞれに特徴のあるワンピースになりました。
ネックラインもボートネック・スクエアネック・浅めのVネックなど、お客様の好み、また着物の色柄の特徴などを加味して決めています。

着物を洋服にリメイクすれば、大抵の場合その洋服は「シルクの洋服」となりますので着心地もすごくいいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介