着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証し、美しくリメイク→ブログで詳しく説明!

コート・チュニック・ワンピース・ジャケット(K様)

大島紬の着物からコート・チュニックをお揃いで作りました。大島紬は比較的地味な色柄のものが多いので地味なコートになりがちです。その分、コートの裏地には派手めの暖色系の着物か羽織りを付けるとオシャレで粋なコートとなります。中には、コートとコーディネートされた共生地のチュニックを着れば、女子会の場でも注目されることでしょう。

ノースリーブのワンピースとジャケットのお揃いです。地模様の入ったオレンジ系の色無地の着物ですが、派手過ぎない感じに仕上がっています。ご年配の方でも充分ご着用いただけると思います。一枚の着物で1着の洋服ではもったいないので、ぜひ「お揃いリメイク」をお考えくださいね。

2019/02/05

二枚の着物で、二種類のお揃いコーディネートの洋服をお仕立てしました。

大島紬は生地に張りがあるのでコート・チュニックに。
色無地はしなやかな生地なのでワンピース・ジャケットにしました。

ポイントとしては

上着の裏地には思い切って表地とはガラッと違う色柄の着物を使う、という事でしょうか。
そのギャップが美しさに繋がります。

あとは、シンプルデザインで作る、のが良いと思います。
着物を着ないからリメイクするのですから、流行のデザインで作ればまた着なくなる可能性が高いです。

着物リメイクでは、「長く着られるシンプルデザイン」の洋服にしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介