着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

フラワー(薔薇)

着物リメイクのフラワー。洋服などにリメイクした残りのハギレで作れます。

故人の着物を、フラワーにリメイクして形見分け。お仏壇にも飾れます。

故人の着物を、フラワー&数珠入れにリメイクして形見分け。

故人の着物を、フラワー&テディベアにリメイクすれば、いつも傍らに置いておけます。

2022/07/30

着ない着物の活かし方は、人それぞれだと思います。

なので、着物リメイクの選択肢を出来るだけ多くご提案できるようにと考えています。

着物リメイクで多いものの一つに「形見分け」があります。

お亡くなりになった祖母やお母さまの着物を、形見分けとして着物のままご兄弟姉妹に分ける事は出来ます。

でも…

着物のまま配っても恐らく箪笥に仕舞ったままとなってしまいますよね。

それで良いのでしょうか?

着ればいちばん良いのでしょうが、たぶん着る事はないと思います。
洋服にリメイクも出来ますが、色柄の好みといった問題もありますよね。

そんな時、フラワーなどの「鑑賞できる置物」にリメイク出来ればと思い、作ってみました。

お仏壇に飾ってもいいし、リビングや寝室に飾っておいても良いと思います。

これなら故人を忘れる事なく、いつも身近に感じられると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介