着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

2020年のお客様の声

2022/08/04

ご納品後にメールをいただいたお客様のみを掲載させていただいております。
その他、お電話やお手紙でお礼をいただいたお客様も多数ございます。



■2020年12月26日

商品受け取りました。
想像以上に素敵なバック、小物になって帰って来てくれて嬉しいです。
大切に使って行きます。
ありがとうございました


■2020年12月26日

ありがとうございます。 先ほど届きました。
早速 中を確認いたしました。
一枚一枚広げながら 仮縫いの時では イマイチ感覚がつかめなかったのが きっちりとした 見事な形に整えられ心から嬉しく思いました。
チェックのシャツドレス以外は 和ダンスの着物を入れる引出を一段空け そこに入れることにしました。
ちゃんと防虫剤も入れました。
まだまだ羽織や着物 夏物などもたくさんあるな~、と思いながら でも 数枚の着物を 手軽に身につけられるようにできたことで また嬉しく思いました。
大島のコートは もう頻繁に使っています。 これからはこちらは雪も降り寒さも厳しいし 濡れるのも嫌なので 暖かい日のみ着用のつもりです。
チェックのシャツドレス いいですね これもヘビーユーザーになりそうです。
 それでお願いなのですが 一応以前電話でもいろいろお聞きしましたが これから 大事に着ていくための注意点などをメールで送っていただけるとありがたいです。
メモをして一緒に引出に入れておけば 出し入れする時に気を付けることができるので。
和ダンスに片づけたのは 他のものと一緒にするより これだけをしまっておけば一目瞭然。 
一年中ここに入れておけばいいですし 虫干しする時も忘れることなくできそうです。
何しろ 扱い方はホントにいい加減なものでした。 せめて これからはきちんと手入れしながら長く着たいと思いますので よろしくお願いいたします。
他の着物もこれから 虫干しなどちゃんとしていくつもりです。
一生で一番贅沢をした気分です。 豊かな気持ちになれますね。
余り布も送ってくださったので 何か作ったりしてみようなかぁ~などと思っています。
追伸 今の状況では 娘はなかなか海外へ行くことはできませんが 作っていただいたポーチは 一緒に和ダンスにしまっておき また機会があれば 海外へ連れて行ってあげることにしますね。
長々とすみません。
では リメイクした服たちの 扱い方 注意点 など よろしくお願いいたします。


■2020年10月5日

いにしえさんへ
ご連絡ありがとうございました。
友人、知人にも着物ワンピースを見せると、
大好評でした。
祖母から母、母から自分へと受け継がれてきた着物をこの様に、いにしえさんに大切にリフォームして頂き、本当に感謝です。
次回は残りの着物をジャケットにリフォームして頂こうと思います。今、いにしえさんのホームページを見てどのデザインにするか模索中です。
もう少しお時間を下さい。
それでは失礼致します。
〇〇〇〇


■2020年8月8日

こんにちは
お世話になりました
昨日、無事にとどきました
バックもコートもとても素敵に仕上がって感激でした
ありがとうございました♡


■2020年8月8日

〇〇様
大変お世話になっております。〇〇です。
昨日、佐川急便の荷物を受け取りました。
どの品もとてもていねいに作られていて、サイズもぴったりで感激しました。
カバンも香典入れも、とても素敵です。
大切に、長く使わせていただきたいと思います!
お電話をいただいたご担当の方にも、何卒よろしくお伝えくださいませ。
お世話になり、本当にありがとうございました。
〇〇〇〇


■2020年6月8日

先日リメイク品届きました。どれも素敵に仕上がっていて、とても嬉しいです。
また、残布まできれいにお返しいただき、ご丁寧なお仕事に大変感動いたしました。
機会がございましたら、また是非リメイクをお願いしたいと思っております。
その時はまたよろしくお願いいたします。
〇〇市 〇〇〇〇〇


■2020年5月23日

昨日は、電話で失礼いたしました。
本日、お昼前に、荷物無事に受け取りました。
どうぞ、ご安心下さい。
素敵なバッグに仕上げて頂きまして、
ありがとうございました。

取り急ぎ御礼まで。
〇〇〇〇〇


■2020年5月14日

連絡 ありがとうございます。 昨日 確かに受け取りました。
娘のアメリカ行きの予定があったため 大変ご無理を申し上げ ご迷惑をおかけしてしまいました。
残念ながら コロナのため 延期が通知がきたのが 出発の1週間前でした。
多分無理だろうし そんな状況で行くことはとても無理じゃないかと思っていたのでホッとしました。
作っていただいた小物入れ 大変かわいらしく 私用にも置いておこうと思っています。
今後 海外へも行くことは度々あると思うので その時用に大事に片付けておきます。
コート ステキに仕上げていただき 満足です。 ホントに無理ばっかり言いましたが もう 着る機会がないままだと思っていた着物が生まれ変わり 出番が増えることになることが 何よりうれしいです。
友達にすぐに写真を撮り 見てもらいました。
ワクワクしますね。
忙しい中 気にしていただいてありがとうございました。
まだまだ 安心できる状況ではないと思います。 どうぞ 皆様 まず体のことを一番に考えてください。
今回はホントにありがとうございました。 また 次をとても楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。


■2020年4月29日

〇〇でございます。
今、着物リメイクバッグが届きました。
待っていた甲斐がありました。
大事に使います。ありがとうございました。


■2020年4月8日

〇〇です。早速マスク送っていただき、ありがとうございました。16日 夕刻 届け
ていただきました。思ったより大きめで、男性でも大丈夫ですね。娘たちもこれなら
いいと高評価をもらいました。外に出る機会もあまりないですが、繰り返して使える
とのことですので、大切に長い戦いをくぐり抜けていきたいと思います。どうぞお体
大切に、お仕事頑張ってください。


■2020年4月8日

フワラー20本、届きました。
〇〇市〇区の〇〇〇〇です。
メールアドレスがわからなくなり、問い合わせフォームで連絡してしまいました。
8日の晩に無事届きました。
ボリュームがあって立派です。
ありがとうございました(^^)


■2020年3月19日

昨日 品物が届きました。
どれもすてきに出来上がっていて、感謝です。
特に ピンクのバックには感激で 使うのがもったいない位です(笑)
日にちもお彼岸に合わせていただき 恐縮です。
とりあえず 到着連絡まで


■2020年2月24日

いにしえ様
お世話になります。
先日、色留袖のドレス届きました。
素敵に仕上げていただき、ありがとうございました。
白地の墨絵ドレスも楽しみにしております。
よろしくお願いします。
〇〇〇〇〇


■2020年1月5日

着物リメイク工房いにしえ 様
この度は色々とお世話になりました。
品物、大変気に入りました。
母も喜んでいます。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
〇〇〇〇

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介