着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物を素敵にリメイク! トップ頁ブログ作品例←はこちら

お客様の声

2024/07/13

メールでお声をいただいたお客様のみを掲載させていただいております。
お電話やお手紙でお礼をいただいたお客様も多数ございます。



■2024年07月13日

〇〇様
本日、依頼の品物を受け取りました。 
イメージしたように出来上がっていて、満足しております。
また、眺めながら父の事に想いを巡らせております。
これは思い出の品をリフォームした場合の、新品にはない良さでしょうね。 
完成まで細かい対応も丁寧にして頂き、本当にありがとうございました。
会社の皆様にもどうぞよろしくお伝え下さい。
〇〇様もどうぞお体に気をつけて。
今後のお仕事の発展を祈ります。
  〇〇〇〇


■2024年07月6日

着物リメイク工房いにしえ 〇〇様

おはようございます。
5月16日に、トートバッグとポーチ3点、確かに無事受け取りました。
ご報告が大変遅くなり、申し訳ございません。
予定よりだいぶ早く仕上げていただき、ありがとうございます。
嬉しいです。
トートバッグ、とても素敵です!!
パソコンやタブレットを安心して持ち歩けます。
大切に、でも私のメインバッグとして使いたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。
それから、袋帯をお返しいただきまして、ありがとうございます。
できれば還暦を過ぎたあたりで(あと2年半です)、
リメイクしていただきたいと思います。
そう遠くない未来に、またリメイクのご相談をさせていただくつもりです。
ぜひトートバッグにしていただきたい九寸帯があります。
いずれまたご連絡させていただきます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


■2024年06月16日

着物リメイク工房いにしえ様

今回は着物リメイクの依頼でいろいろとお世話になりました。
今日商品を受け取りました。
仮縫いの服が、裏地がつくとさらに素敵になっていて、嬉しかったです。
全部着てみましたが、サイズもちょうどよかったです。
赤ジャケットの裏についている紋もおしゃれでかっこいいですね。
傘やバッグもあるので、いろいろ組み合わせて楽しめそうです。
紫のチュニックは、とても肌ざわりがよいので、さっそく試着したまま家で着ています。
バッグ類もどれも素敵な仕上がりですね。
花柄のバッグは、さっそく娘たちが取り合いをしていました。
裏地の小花模様の布もとてもかわいく、娘たちもとても喜んでいます。
バッグの中もかわいくて、3人で何度も「かわいい」「かわいい」と言っています。
成人式や大学の卒業式などに使ってもらえそうです。
バラはさっそく玄関に飾りました。
ほんのりピンクで、玄関が明るくなりました。
仮縫いの服を見るまでは「着物切ってしまって、怒られないかな」と思ったりしていたのですが、仮縫いの服を見たときに、せっかくだから、自分で着たい」という気持ちがやっぱり強くなりました。
着物としてではないのですが、こうやって気軽に着る服に変身させていただいたので、大事に着ようと思います。
その他の小物類も、レトロ感があるかわいさですね。
着物の状態についても、丁寧に説明していただいて作っていただいたので、納得のいく商品を受け取ることができました。
本当にありがとうございます。
引き続きお願いしたコートも楽しみです。
また何かありましたら、お電話もしくはメールにてお知らせください。
○○○○


■2024年05月17日

〇〇様
こんにちは。
昨日の夕方、品物が到着し、洋服13点、バッグ1点の確認をいたしました。
柄合わせ、特に茶系の小紋のワンピース、見事ですね。
どれも箪笥の肥やしにすることなく、機会あるごとに身に着けて、お洒落を楽しみたいと思います。
色々と有難うございました。
       〇〇〇〇


■2024年05月16日

いにしえ 〇〇様

お世話になっております。
〇〇です。
着物リメイクのお品,受け取りました。
本日は、終日留守にしていたため、今ほど、品物を確認いたしました。
どれも素敵な出来上がりで、ことに黒パッチワークのツーピース、チュニックが普段から活躍しそうです。
いつ着ようかしらと、楽しみです。
どうもありがとうございます。
ご苦労いただいた、お針子の皆様にも感謝いたします。
またご縁がありましたら,どうぞよろしくお願いいたします。
〇〇〇〇


■2024年04月16日

着物リメイク工房いにしえ 様
お世話になります。
コートとジャケット、昨日受け取りました。
思った以上に素敵に出来上がりありがとうございました。
コートの裏地がよく見えるよう見返し部分まで延長するとお聞きしイメージが湧きませんでしたが、普通の裏地より素敵でいい感じに仕上がっていて喜しい限りです。
ジャケットも私の体にジャストフィットで、出かける時どんな服とコーディネートしようかと今から楽しみです。
仮縫い時にしっかり打合せしていただき安心しておりましたが、出来上がりが届いていにしえ様に頼んで良かったと心から思っております。
本当にありがとうございました。
○○○○


■2024年03月23日

着物リメイク工房いにしえ 
〇〇〇〇 様

おはようございます。〇〇〇〇です。
メールをいただきまして、ありがとうございました。
トートバッグとポーチ2点を確かに受け取りました。
素敵です。素晴らしいです。想像以上でした。
特にトートバッグは、父が「シックでとても良いね~」と
感心しておりました。
早速、ポーチ2点は私の友人とそのお母さまに差し上げました。
お二人とも、とても喜んでくださいました。
トートバッグは今日、北海道・〇〇の母の友人に送ります。
(正直、手元に残したいと思った位、気に入っています)
素敵に仕上げてくださり、本当にありがとうございました。
次は9~10月ですね。気長に、楽しみに、待ちたいと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇


■2024年03月16日

本日届きました‼
ありがとうございました。
思ったよりしなやかで軽くこの春からたくさん着れそうです。
袖口のリクエストにも応えてくださり感謝です。
うまく折って着こなしたいです。
柄あわせがキレイに丁寧に処理してあって嬉しく思いました。
今日はもう遅いので後日になりますが、着用した写真を撮ってお送りしますね。

取り急ぎお礼まで。

○○○○


■2024年03月15日

いにしえ様
昨日無事に届きました。
思っていたものよりしっかりしていてびっくりしました。
ありがとうございました。


■2024年03月09日

昨日お品が届きました。
クッションカバーも合わせの生地がピッタリで美しい限りです。
お揃いのテーブルセンターもテーブルのサイズにジャストフィットですし薔薇も映え、お陰様で見違えるようなリビングになりました。
いにしえ様のセンスの良さに敬服いたしました。
母が残した着物がまだまだたくさんありますので、また次のお品を考え中です。
考えがまとまったら、またいにしえ様のお力をお借りしたいと思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。


■2024年03月02日

お世話になります。
遅くなりましたが、ワンピースを受け取りました。
ありがとうございます。
早速試着してすばらしい仕上がりで、大変感謝しています。
母も素敵なワンピースになってよかった、自分の服も楽しみねと申しておりました。 
結婚式当日は、家族で楽しい思い出が作れそうです。
ありがとうございます。
また、母より着る予定がない着物を何点か譲り受けました。
私の服 、娘の服としてまたお願いできればと考えています。
その際は、ぜひよろしくお願いします。
このたびは本当にありがとうございました。


■2024年02月25日

今、届きました。
ありがとうございました。
嬉しくて一人ファッションショーしました!
とても素敵な出来上がりに大満足です。
裏地の使い方でこんなにもおしゃれ感がアップするなんて素晴らしいです。
大切に着させてもらいます。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。


■2024年02月14日

2020年に着物リメイクをお願いした〇〇県の〇〇と申します。

あの翌年 癌がわかり緊急手術。 
やせ細ってしまうかと思いきや 消化器系ではなかったので(子宮がんです)たいして痩せることもなく サイズもそのままできることができます。
検査のつもりで病院へ行ったらそのまま大きい病院へ行くようにすぐ手配され その日の内に病院へ行くとそのまま手術日決定というバタバタでした。
その時 もうリメイクした服やコートは着ることができなくなるのでは・・・・・
せっかく思い切って作ったのに。。。と 病気よりそっちのほうが気になっていました。
入院の時 大島のコートを着ていき 部屋にずっと掛けておきました。
無事退院し 翌年 ずっと行きたかった〇〇県の〇〇〇へ 夫が車で連れて行ってくれました。
実は手術の後遺症で少し足が動きにくくなってしまっているので ひとりでは遠出はできません。
夏だったので 作ったチュニックが大活躍。 8月に行ったのですが 着ていて涼しく とても心地よかったです。
大島のコートも 黄八丈のロングコートも 愛用しています。
私のへそくりはたいてお願いしたこのバッグやチュニック。
特にコートはほんとに愛用しています。
お出かけにも 買い物にも。 
声をかけられることも多いです。
思い切って作ってよかった。 箪笥の肥やしにしておいても何にもなりません。
今更ですが お礼が言いたくてメールしました。
どうぞ 工房の皆様も お元気で これからもいい作品をどんどん生み出してくださいね。 
影ながら応援しています。
〇〇〇〇〇


■2024年01月26日

届きました。
ありがとうございました。
母親もとても良いドレスと、喜んでます。


■2023年12月12日

先日は、お仕事中にお話してくださってありがとうございました。
(お仕事が立て込んでいらして少しお疲れぎみだったのでは。)
作っていただいた洋服のことはお話しできましたが、
(それでも、もっともっとお話ししたいです。)
その他の製品についても、お礼を申し上げたくてメールしています。
ベッドカバー、届いたその日から掛けています。
色、裏地との組み合わせ、最高です。
間仕切り、繊細で優美。
透けかたも気に入っています。
この二品、〇〇様のアイデアもすごいし、縫っていただいた技術(ほどきから)、他のところではこのようになりませんよね。
トートバッグ、どこをどう繋いで縫ってくださったのかしらと眺めております。
4品、それぞれに隠し味あり。
凝りに凝って作ってくださいましたこと感じ入っております。
お数珠入れ、どちらも魅力的です。
祝儀入れ、巾着も想いでの着物地が生き返りました。
心より感謝申し上げます。
明日は〇〇に行きます。
どれにしようか、今から家に帰って、迷うことでしょう。
お天気が良さそうなので、安心して着ていきますね。
では、寒い時期ですから、くれぐれもご自愛くださいませ。
失礼します。
〇〇


■2023年12月8日

遅い時間に失礼します。
リメイクしていただいた二箱を少し前に受けとりました。
ありがとうございました。
昼間、外出しておりましたので、遅い時間のご報告となりましてすみません。
まず、日傘を3本開きまして、その段階で涙が止まらなくて。
素晴らしいです。
ありがとうございます。
仏壇に持っていき、報告しました。
興奮状態ですので、落ち着いてから、涙が止まったら服を着ます。
まずは受け取ったご報告だけ急いでしました。
これから着させていただき、また明日、落ち着いてからメールをします。
一品一品、こだわり抜いて作っていただき、感激しております。
夜分遅くに失礼しました。
○○


■2023年12月6日

着物リメイク工房いにしえ
○○ 様
この度は、良いお品を作成してくださり誠にありがとうございました。
発注しましたすべての品が、予想以上に美しくて大変驚きました。
サイズも、まさにピッタリでございました。
またどうぞ宜しくお願いします。
○○○○


■2023年12月5日

母が持たせてくれた着物を、再び、それも姉妹で使えるようになり、とても嬉しいです!
心から感謝しております。
姉と私、やり取りが二股となってしまったにもかかわらず、ご丁寧な対応をいただき、感謝しております。
どうもありがとうございました。
○○○○○


■2023年11月17日

○○さま
お世話になっております。○○です。
結婚式ドレス、皆さんにお褒めいただきました。
着ている私も、気分が上がりとても気持ちよく過ごせました。
やはりお着物生地の力でしょうね。
思い出の品を甦らせていただき,感謝しております。
ありがとうございます♪
お恥ずかしいですが、お写真送らせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
○○○


■2023年9月7日

お世話になっております。
アロハシャツとチュニック、無事受け取りました。
素敵に仕上げていただけて嬉しいです。
この度はどうもありがとうございました。


■2023年8月1日

昨夜、受けとりました。
ご報告が遅くなりすみません。
素敵です!
自分で言うのはおかしいかもしれませんが、私に似合っています。
ありがとうございます。
本日、17時45分ぐらいにお電話したいのですが、ご都合はいかがでしょうか。
本日、お忙しいようでしたら、明日の17時45分に連絡します。
よろしくお願いします。
○○


■2023年7月28日

着物リメイク工房いにしえ
○○様
さきほどクッションカバーなど届きました。
ベッドやソファーに飾ろうと思います。
デザインが古かったり汚れがあった母の帯を捨てずにすみ、ありがたいです。
御礼とご報告まで。
○○○○


■2023年6月22日

昨夜、受け取りました
どの作品も素敵でした
ご朱印帳袋と数珠入れを両親の仏壇に御供えしました^_^
ありがとうございました


■2023年6月21日

ありがとうございます。
どれもこれも
素敵に仕上げていただき
大変さが伝わってきました。
黒帯喪服ワンピースの イメージが?
だったのですが
素敵なので驚きました。
菊柄、白、紫も…!
バックたちも
こうなるんだー!
一人で
ニマニマしながら 荷解きしました。
いろいろ、無理をしていただき、
お世話になりました。
○○○○


■2023年6月19日

着物リメイク工房いにしえ ○○様

ご連絡有難うございます。
本日到着いたしました。
ドレスを十分な丈に仕立てていただき、ジャケットを含めてとても素敵な仕上がりになりました。
また、二部式着物も丁度良い丈で仕上げていただきました。
ドレスも着物も、出来るだけ着る機会を増やしたいと思います。
ご丁寧に対応いただき有難うございました。

○○○○○


■2023年6月18日

○○様
いつもお世話になっております。
本日、受け取りました。
有難うございます。
裏地があるので、とても着心地が良いです。
7月初旬に、ホテルで懇親会がありますので、早速、大島のワンピースを
着ていきます。
○○


■2023年6月4日

お世話になっております
ワンピースとジャケット等をオーダーしておりました〇〇です
今日、届きました
どうもありがとうございました。
着物の生地のワンピースとジャケットは、普通の布地と違っていて特別な服という重みがあって素敵だと思いました。
紋入りなのも、主人が「格好いい」と言っておりました。
母の形見の着物から作ったので、母が20代の頃からずっと着ていたのかな?と想像します。
お線香の匂いがして、亡くなった祖父母や叔父、叔母たちの顔が浮かぶようです。
大切に着ていきたいと思います。
今回、母の遺品を、これから使い続けられるものに生まれ変わらせてくださってありがとうございました。
叔母、姉、義妹に形見分けをすることができ、バッグを使うたびに母のことを思い出してもらえるので、よかったと思いました。
本当にありがとうございました。
時節柄、お体にはくれぐれもお気をつけください
〇〇


■2023年6月4日

工房いにしえ様
今日、仕上げて下さった服が届きました。
早速、見て上着を着ました。
とても素敵です。
カビもきれいに取り除いて下さり、家紋もとてもよい場所にあり、何より肌触りかいいですね。
母も喜びます。
この度は大変お世話になりました。
カビを生やさないように保管に気をつけて着ます。
ありがとうございました!

〇〇〇〇


■2023年2月24日

〇〇様

腰の方は良くなりました。休んでいた分、仕事が溜まってしまい、忙しくてお礼が遅くなってしまいすみません。
とっても素敵に仕立てて頂きありがとうございました。眠っていた、亡き祖母と母の着物が蘇り嬉しいです。大切に着させて頂きます。
巾着も可愛いですね。最近、御朱印集めを始めたので、御朱印帳入れにしようかと思ってます。
お手入れですが、やはりクリーニングに出した方がいいですか?
家で、手洗いは無理ですかね?
〇〇


■2023年2月7日

こんにちは。〇〇〇〇〇です。
2月5日に、荷物が届きました。
きれいに仕上げて頂いて、ありがとうございました。大切に着させて頂きます。


■2023年2月6日

〇〇県〇〇市の〇〇〇〇です

この度は ベットカバーのリメイクありがとうございました

思った以上に素敵に出来上がり感激しています
もう1枚もお願いしたいが へそくりをためてからです


■2022年12月7日

リメイクありがとうございました。
入院していましたが、ようやく退院し拝見する事が出来ました。
とても良い仕上がり満足しています。
大切使いたい思います。


■2022年11月28日
着物リメイク工房いにしえ
〇〇様

平素は大変お世話になっております。
下記ご連絡を頂きましてありがとうございました。
先程無事受領した旨両親より連絡が届きましたのでご報告させて頂きます。
お電話にてご連絡差し上げた際のお話で仕上がりは来年と想定しておりましたが、急いでご対応下さったのではと推測、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こちらの我儘にも耳を傾けて頂き、本当にありがとうございました。
次回の帰国の際に持って帰れることを心より楽しみにしております。
本格的な冬が近づいてまいりましたね、この冬は寒さが厳しいとの話ですが、こちらも今週氷点下となり最高気温も1~2度との事です。
コロナもまだまだ落ち着かない状況でありますので、どうぞお体ご自愛下さいませ。
それではどうぞ皆さまにも宜しくお伝えくださいませ。
またお世話になる事があるかもしれません、その時はどうぞ宜しくお願い申し上げます。
〇〇


■2022年10月28日
〇〇先生
とても素敵な出来上がりに、感謝感激です!
コートの首回りや肩がピッタリで、楽しくなってしまいます
シルエットもバッチリです
日傘、かばん、数珠入れ、どれも大喜びしています。
姉に渡しながら、お喋りするのも楽しみです。
コロナ下で並々ならぬお世話をお掛けしまして、どうもありがとうございました。心より感謝しております
PS.
裏地の柄の配置、改めて拝見致しました。
素人では見抜けない美しさに感涙です。
心より、どうもありがとうございました。


■2022年10月16日
着物リメイク工房いにしえ
〇〇様
本日、バッグ5点とポーチセット4点届きました。
ありがとうございました。
母の遺品の着物と帯の生地なので、大切に長く使っていきたいと思います
叔母、姉、義妹にこれから送ります
きっと喜んでもらえると思います
本当にありがとうございました
ジャケットとワンピースの仕上がりも楽しみにしています
引き続きよろしくお願いします
〇〇


■2022年7月10日
〇〇様。
こんばんは。遅くに失礼します。
〇〇〇〇です。
着物リメイクの品物が夕方届きました。
夕飯どきでしたので、先程、箱を開けて中身を見たところです。
どれも、丁寧に仕上げていただき、ありがとうございました。
黒のバック、帯のワンピース、白のコートも素敵ですし、ピンク系で作っていただいたテーブルランナーやクッションカバーなどもとてもいいですね。
感動です!!
裏地に家紋が入っていたりするのもオシャレでいいですね。
妹にも早く見せたいです。
この度は本当にありがとうございました。
今年は、9月に父の三回忌と母の七回忌の予定があるので、洋服にリメイクした喪服を着たいと思います。
〇〇〇〇


■2022年4月8日
〇〇様
先日はお電話ありがとうございました。
ホームページ見ました。
〇〇さん、とってもお綺麗な方ですね!!!
ホームページを見て色々考えたのですが、喪服のジャケットとワンピースですが、ジャケットは襟とボタンが着いたジャケットに出来ますか?
それと裏地は黒じゃなくて、薄いピンク色の羽織とか、どうでしょう?
他に合うものがあれば、それでもいいです。
せっかく作って頂いたので、家の前で撮った写真を添付します。
顔みてガッカリしないで下さいね^_^;
〇〇


■2022年2月26日
いにしえ様
昨日、届きました。
急ぎで作って頂き本当にありがとうございました。
思っていた通り、とっても素敵に仕上がってました。
ワンピースの裏地はどこの生地ですか?
こんな柄の生地があったんだ~と驚きました。
眠っていた着物が生まれ変わり、本当に嬉しいです。
残りの着物で何を作って頂こうかと思案中です。また、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。
〇〇


■2022年2月2日
昨日 受け取りました。
丁寧なお仕立てで感謝しております。
コロナ禍で、不安な日々ですが、素敵な品々に癒されます。
現在 忙しくしており、なかなか着物を見直す時間が無いのですが、
落ち着きましたら 又、お願いしたいと思っております。
時節柄、ご自愛くださいませ。


■2022年2月1日
〇〇県の〇〇です。
商品受け取りました。
ありがとうございました。
慣れないので、着方がしっくり来ませんが、楽しんできていきたいと思います。
またお願いしたいと思っています。


■2022年1月31日
ご案内のとおり昨日(30日)バッグが無事に届きました。
春、暖かくなる頃に出来上がるものと思っておりましたので、うれしくなりました。
早速娘たちのもとへ届けたいのですが、このコロナ禍では宅急便になりそうです。
思い出の着物を、まごころこもったバッグに仕立てていただき感謝いたします。
母~私~娘たちへと、思いを繋ぐバッグになりました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
1月31日  〇〇〇〇〇


■2022年1月30日
リメイクバッグ、確かに届きました。
表地の黒色と内部の緑色の絞りとのコントラストがとても素敵です。
残布を見て、その薄さにびっくり。帯だったので、ここまで薄い生地であったとは思っていませんでした。
高度な技でしっかりしたバッグに仕立てて下さったのですね。
ありがとうございました。
大切に使います。
〇〇〇〇


■2022年1月30日
〇〇さま
お世話になりました。
お着物のリメイク品3点を受け取りました。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介