着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

着物の種類別、暖簾(のれん)のイメージ

訪問着リメイクの暖簾です。訪問着にも「色鮮やか系」や「お品のある系」また「シック系」など、様々な色柄があります。基本的に着物のイメージがそのまま暖簾のイメージとなりますので、お家と着物のイメージを照らし合わせて決めれば良いと思います。

左は色留袖リメイクの暖簾です。おとなしめでお品のある色留袖のイメージそのままに仕上がっています。右は振袖リメイクの暖簾です。斬新なデザインにおめでたい柄が散りばめられた豪華な暖簾となっています。

左は色留袖リメイクの暖簾です。落ち着いた色合いに日本画が施された高級感あふれる暖簾になりました。右は黒留袖リメイクの暖簾です。黒一色なので場所を選ぶ必要がありますが、白い壁、黒の家具等で統一されているお部屋には似合うと思います。上2か所には「家紋」が入っています。

2023/04/01

着物リメイクで暖簾(のれん)を作る方は多いです。

〇その着物のイメージそのままに仕上がる事。
〇生活の中でいつも目にすることが出来る事。

これが大きな理由かと思います。

「いつも目に出来る」
という事は、着物リメイクをする方にとっては大切だと思います。

それまでは着ずに、箪笥の中に仕舞ったままだったのですから。
ご両親から送られた着物であれば、尚更かと思います。

着物をもう着ない、のは仕方ない事ですけど…

〇洋服にリメイクして【着る】
〇暖簾にリメイクして【使う・見る】

お手持ちの着物のうちリメイクで一枚でも活用出来れば、あなたにとっても、ご両親にとっても、それまで感じていた「もったいない」とか「親に悪い」といった感情が少しでも和らぐのではと思います。

実は着物リメイクをされる方のほとんどは、このような方ばかりなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介