着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

リラックス着としての「チュニック&ワイドパンツ」

着物をリメイクしたチュニック&ワイドパンツです。チュニックは「ゆったり着るもの」、ワイドパンツも「ゆったり着るもの」です。この利点を活かして、お家着&ご近所着として1組作っておけば、とても重宝しますよ!着る頻度も高いので、着物も喜びます。

同じくチュニックとワイドパンツ。こちらは少し派手系の着物で作った例です。シックな色も良いですが、このような派手系のものも1組あれば、時には気分転換も出来ますよ!日常に着るものこそ、いろいろな色柄のものをとっかえひっかえ着てくださいね。ご近所様は見ていますよ(笑)

こちらは羽織りでしたのでチュニックのみを作りました。こちらのような「絵羽織り」は美しい絵柄が多いので、このような品のあるチュニックに仕上がる事が多いです。ネックの形や袖丈はお好みで!

2023/06/02

お家の中から、ちょっと近所へ…
こんな時、わざわざ着替えるのって面倒くさいですよねー。

こんな時、便利なのがリラックス着やワンマイルウェアです。

ジャージやスウェットでは…
ご近所とはいえ、避けたいものですよね。

でも、写真のようなリラックス着であればご近所までなら大丈夫だと思います。
これは、チュニックとワイドパンツの組み合わせです。

それぞれ単体でも着られますし、
上下で着れば、お家の中でもちょっとしたオシャレ感を味わえます。

かなり、ゆったりとしたサイズで作っていますので、締め付け感や窮屈感はいっさいありません。

着物リメイクの服は、
当たり前ですが、【着る為に作る】のですよねー。

一番、着る頻度が高いのが、お家着・カジュアル着です。

着物をチュニックにリメイクしようと考えたら、同じ着物でワイドパンツも作ってはいかがでしょうか。

後々の利便性を考えてもお得だし、何よりも重宝しますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介