着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

着物リメイクブログ > 【エンディングドレス】フューネラルドレスの記事

2014/11/07

着物リメイク、エンディングドレス(フューネラルドレス)への想い。

先日、業界では恐らく初となる「エンディングドレス(フューネラルドレス)」を、このサイトのトップページに掲載いたしました。

このドレスをご注文される方は、まさに「人生で最後のご衣装(死装束)」をご自分のお着物で仕立てられるわけです。

それは即ち「人生で最も大切な衣装」と私達は捉えています。

ご自身の着物を、着物のままで死装束とする。
ご自身の着物を、ドレスに変えて死装束とする。

私は、どちらも素晴らしい考え...

>>続きを読む

2014/10/31

着物リメイクのエンディングドレス(フューネラルドレス)

「終活」という言葉があります。
今、ご自分の想い出のお着物をドレスに変えて、最後の旅立ちの衣装にする方が増えています。

エンディングドレス、あるいはフューネラルドレスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
まだまだ世の中に浸透していない言葉です。

一部の葬儀屋さんでは、既製のものですがオプションとしてエンディングドレスを用意しているところもあります。

しかし、どうでしょうか。
せっかく最後の衣装にドレスを...

>>続きを読む

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介