着物リメイクオーダー専門店いにしえ

フリーダイアルでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

着物から生まれた新たなリメイク

あなたの着物や帯を丁寧に検証、美しくリメイク→ブログ作品例参照!

着物リメイクエンディングドレス(フューネラルドレス)…まとめ

2014/11/22

着物リメイクの死装束(エンディングドレス・フューネラルドレス)に関しては、過去の記事で書いていますが、再度、内容をまとめて掲載しておきます。

過去の記事についてはこちらをご覧ください。

着物リメイクのエンディングドレス(フューネラルドレス)

着物リメイク、エンディングドレス(フューネラルドレス)への想い。

死装束(白装束)のいわれとエンディングドレス(フューネラルドレス)

エンディングドレス(フューネラルドレス)~形見分け…着物の活きた活用法

このエンディングドレス(フューネラルドレス)という商品は、
着物を着ない世代の私達に残された最後の「着物の活かし方」だと思っています。

ご両親に揃えてもらった着物…
人生の節目に着用した想い出の着物…

その方なりの、いろんな想い出の詰まったお着物は、皆さん一枚や二枚お持ちのはずです。

それを、タンスの肥しのままにして、逝かれるのでしょうか?

とは言いましても、
誰しもが一度は通らないといけない大切な問題ゆえ、
いろんな考え方やご意見があろうかと思います。

このブログを読まれました方は、是非一度、「ご自身の最後の衣装」について深くお考えになられては如何でしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お客様オーダー事例紹介

着物が素敵に大変身! リメイク事例更新中!

お客様オーダー事例紹介